神奈川教区一斉講壇交換

神奈川教区内教会の牧師がぐるっとローテーションして、任地とは別の教会に遣わされました。
共に歩む幸を感じられる礼拝です。


栄牧師は井土ヶ谷教会のユース礼拝と礼拝、光枝牧師は横浜教会の第1礼拝と第2礼拝での奉仕でした。
鵠沼教会には井下牧師をお迎えし、讃美にあふれた礼拝がもたれました。
礼拝後は井下牧師を囲んで恵みの会(説教の分かち合い)と愛さん会でした。
皆さんの解き放たれた笑顔の写真を拝見し、喜びにあふれた交わりであったことがわかりました。
お働きに心より感謝いたします。


藤沢市キリスト教連絡会・キリスト者一致のための合同祈祷会
昨日は、藤沢市キリスト者一致のための祈祷会が日本基督教団片瀬教会でもたれました。
さらに教派や教団を超えた交流です。
雪になりそうな雨の中、100名近くが集いました。
ベトナムより来られたハー・ミン・トゥ神父(藤沢カトリック教会)が日本語で説教されました。
語られた内容も祈りの言葉も美しい日本語で感動いたしました。


❀心に残った祈りの言葉です❀


私たちは花が咲いているところを歩みたいと願います。
しかし私たちは、自分の歩く後に花を咲かせることができますように。