2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の説教要約 「主を待ち望む」

○先週の説教要約 『主を待ち望む』 上中栄牧師 《平和の神御自身が、あなたがたを全く聖なる者としてくださいますように。また、あなたがたの霊も魂も体も何一つ欠けたところのないものとして守り、わたしたちの主イエス・キリストの来られるとき、非のうち…

先週の説教要約 「いのちの流れ」

○先週の説教要約 『いのちの流れ』 上中光枝牧師 《わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その人の内から生きた水が川となって流れ出るようになる》。(ヨハネ7:37−39) 仮庵祭の最後の日、大切な儀式の中で、主イエスは《渇いている人はだれで…

先週の説教要約 「神の癒し」

○先週の説教要約 『神の癒し』 上中 栄牧師 《イエスはガリラヤ中を回って、諸会堂で教え、御国の福音を宣べ伝え、また、民衆のありとあらゆる病気や患いをいやされた》。(マタイ4:23−25) 四重の福音の三つ目は「神癒」です。いわばホーリネスの専門…

先週の説教要約 「キリスト者の完全」

○先週の説教要約 『キリスト者の完全』 上中 栄牧師 《だから、あなたがたの天の父が完全であられるように、あなたがたも完全な者となりなさい》。 (マタイ5:43−48) 四重の福音の二つ目は、教団の名称でもある「聖化」です。キリスト者が与る恵みで、…