2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の説教要約 「キリストの平和」

○先週の説教要約 『キリストの平和』 上中光枝牧師 《キリストの平和があなたがたの心を支配するようにしなさい。この平和にあずからせるために、あなたがたは招かれて一つの体とされたのです。いつも感謝していなさい》。(コロサイ3:15) 平和特集です…

○先週の説教要約 『これはマタイにとっては小さな一歩だが人類にとっては大きな一歩だ』 土屋勇人牧師 《イエスはそこをたち、通りがかりに、マタイという人が収税所に座っているのを見かけて、「わたしに従いなさい」と言われた。彼は立ち上がってイエスに…

先週の説教要約 「神の導き」

○先週の説教要約 『神の導き』 上中栄牧師 《マケドニア人に福音を告げ知らせるために、神がわたしたちを召されているのだと、確信するに 至ったからである》。 (使徒16:6−15) 市内の合同平和祈祷会で、エレミヤ書が開かれました。神の人間に対する…

先週の説教要約 「信じる道」

○先週の説教要約 『信じる道』 上中栄牧師 《一方、パウロはシラスを選び、兄弟たちから主の恵みにゆだねられて、出発した》。 (使徒15:36−41) 愛と平和を説くキリスト教が、なぜ戦争をするのか。しばしばキリスト者でない方から投げかけられる問い…