2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロリングとキャンドル・サーヴィス

寒い夜でしたが、晴れのクリスマスイブ。 教会学校のこども達とおうちの方の応援により夕方キャロリングがありました。 希望によって主に一人暮らしのお宅をまわっています。 ろうそくを手に賛美し、手作りのクリスマスカードをプレゼントしました。 冷たい…

クリスマス礼拝

新会堂での2度目のクリスマス礼拝です。 新しい教会でクリスマスに第1回目の礼拝を迎えた昨年の喜びが蘇りがりました。 主イエスが、十字架と復活によってわたしたちの罪を赦し永遠の命を与えるために来てくださったことを 深く覚えながら、真心込めて礼拝を…

クリスマスコンサート/USTREAM公開放送

鵠沼教会とユーストリーム・鵠沼海岸チャンネルより世界に向けて USTREAMのスタッフがネット配信のセットをしてくださり、クリスマスコンサートの生中継・公開放送が実現しました。 録画がご覧になれますのでどうぞ。 http://www.ustream.tv/recorded/11370533地域…

こひつじチャペル

こひつじチャペルは、就園前のお子様とご家族のためのクラスです。 今日は楽器と身体を使った賛美の後、クリスマスの絵本を読みました。クラフトは、カード式のマイツリーを作りました。和紙をカットした飾りを小さな指でのり付けして素敵なカードが出来まし…

女性会

今日の女性会は、ハンナの会とみぎわ会の合同クリスマス会でした。 ルカによる福音書1:39〜56「マリアの訪問」の場面の聖書を読みました。若いマリアが戸惑いの中で神様の言葉を受け入れた後にエリサベトの元に行った時、彼女は「なんという祝福!幸い…