クリスマス礼拝

新会堂での2度目のクリスマス礼拝です。
新しい教会でクリスマスに第1回目の礼拝を迎えた昨年の喜びが蘇りがりました。


主イエスが、十字架と復活によってわたしたちの罪を赦し永遠の命を与えるために来てくださったことを
深く覚えながら、真心込めて礼拝をお献げしました。


教会学校生徒のリコーダーアンサンブルによる「イン・ドゥルチ・ジュピロ」の前奏より礼拝が始まりました。
クリスマスの出来事の聖書朗読と賛美によってイエスキリストの誕生の次第をたどりました。
教会員のご家族や友人も集い喜びを共にしました。


祝会ではひとりひとり今年の一大ニュースを発表し合い、
この1年、神様が見せてくださった御業を思い起こしながら感謝にあふれました。


小中学生バンド・シャイニィの賛美、大学生会によるペープサートの降誕劇、11月に鵠沼海岸の海で洗礼を受けた兄弟と栄牧師によるおじさんユニット・メンズ64の賛美などがありました。
最後にギター伴奏で「きよしこのよる」をみんなで賛美しました。


24日は、午後4時からキャロリングです。ご近所のお宅を訪ねクリスマスキャロルを歌います。参加希望の方は、お申し込みください。
午後6時からは、キャンドル・サーヴィスです。ろうそくの灯りの中での礼拝です。一緒にクリスマスキャロルを歌いましょう。キャンドル・サーヴィスの申し込みは不要です。どなたでも参加できますので、ぜひお越しください。