2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の説教要約 「元気を出しなさい」

○先週の説教要約 『元気を出しなさい』 上中 栄牧師 《ですから、皆さん、元気を出しなさい。わたしは神を信じています。わたしに告げられたことは、そのとおりになります》。(使徒 27:21−26) 《元気を出しなさい》。パウロ最後の旅は、ローマへ護送…

先週の説教要約 「白髪になるまで背負われて」

○先週の説教要約 『白髪になるまで背負われて』 上中光枝牧師 《同じように、わたしはあなたたちの老いる日まで 白髪になるまで、背負って行こう。わたしはあなたたちを造った。わたしが担い、背負い、救い出す》。(イザヤ 46:1−4) 敬老礼拝です。聖書…

先週の説教要約 「み言葉にゆだねる」

○先週の説教要約 『み言葉にゆだねる』 上中 栄牧師 《そして今、神とその恵みの言葉とにあなたがたをゆだねます。この言葉は、あなたがたを造り上げ、聖なる者とされたすべての人々と共に恵みを受け継がせることができるのです》。(使徒 20:25−35) これは…

先週の説教要約 「十字架の愛」

○先週の説教要約 『十字架の愛』 上中光枝牧師 《しかし、わたしたちがまだ罪人であったとき、キリストがわたしたちのために死んでくださったことにより、神はわたしたちに対する愛を示されました》。(ローマ5:8) 平和特集では「キリストの平和が私たち…