2014-01-01から1年間の記事一覧

韓国イエジョンチーム・クリスマス・クラシックコンサート

12月12日(金)19:00〜 2012年に韓国イエジョン教会のメンバーが音楽宣教のために来日。 鵠沼教会を訪ねてくださいました。 音大生を中心とした若者たちが美しい歌声やピアノの音色を聴かせてくださいました。 好評を博し、再訪の運びとなりま…

特別音楽礼拝のお知らせ

✿特別音楽礼拝中村牧師ご夫妻によるメッセージと賛美 日時 10月26日 日曜日 10:30〜14:30頃 講師: 中村裕二 牧師 中村智恵子さん ・ポトラックランチ 一品持ち寄りの昼食会 ✿ウクレレクリニック 中村裕二牧師による演奏指導 受講料:1,000円

バザー・チャーチフェスタのお知らせ

9月21日(日)11:30〜15:00*オープン・カフェ恒例ハヤシライス、焼きそば、焼き鳥、フランクフルト 手作りケーキ、コーヒー、紅茶 かき氷 *手作り雑貨クリスマスリース、ブローチ、猫のクリップ、ネックレス他 *ミニコンサー14:00頃〜…

平和特集

今年の平和特集は「平和について考える」と題し、栄牧師特製の「わかりやす〜いパンフレット」を使って学習会をしました。 聖書の語る平和、憲法・立憲主義・政府の政策他、多角的に学びました。 単に知識を増やすだけではなく、平和を作り出す自分がアイデ…

父の日礼拝

聖日は男性方を囲んで、和やかに父の日を過ごしました。 神の家族の幸いを味わうひと時でした。 母の日は、男性会が心を込めて作ったカレーで女性会をもてなしてくださっています。 感謝の言葉を交わし、心温まる交流ができました。 父の日は日頃の感謝を込…

たかね会

2014年度より、木曜日の午後、「たかね会」が始まりました。 午前の祈祷会後、お弁当を食べ、12:30〜. 教会を開放し、参加者が自由な活動をする会です。 これまでは、短歌作りや讃美歌の練習、折り紙などをしてきました。 皆さんのアイディアを出し…

恵みに感謝し、喜び歌おう

感謝のいけにえをささげ 御業を語り伝え、喜び歌え。(詩編第107編22節) 春の喜びがあふれる季節です。 講壇には、愛らしい蘭の小花が飾られました。 教会総会を終え、次年度に備えています。 新年度の標語は引き続き「恵みに感謝し、喜び歌おう」です。 今…