父の日礼拝

聖日は男性方を囲んで、和やかに父の日を過ごしました。
神の家族の幸いを味わうひと時でした。


母の日は、男性会が心を込めて作ったカレーで女性会をもてなしてくださっています。
感謝の言葉を交わし、心温まる交流ができました。


父の日は日頃の感謝を込めて、女性会が男性会を招待します。
愛さん会は、男性会テーブルに大学生やかわいい3歳児も加わりました。
女性会のおもてなしは、「夏野菜の麻婆豆腐」と「ミルク寒天のフルーツ添え」でした。
日頃、家庭のため教会のために尽力くださっている男性方に、
夏の野菜や香辛料がいろいろ入った、内側から身体を癒す薬膳とも言える心遣いです。
感動的な美味しさでした。


男性の「自分当てゲーム」など祝会の企画も、さり気なくお一人お一人にスポットライトが当たるもので、
さざ波のように、絶え間なく笑いが起こっていました。
最後に女性会が男性会を囲んで「God bless you」を歌い、祝福をお祈りしました。
今年のプレゼントは、紫陽花の折り紙飾りのついた御言葉カードとジュニアたちの手作りミニパイです。
パイの中には、あま〜いチョコやピリっと刺激的な明太子チーズが入っていました。


カードの御言葉です。
「わたしはあなたと共にいる」(イザヤ43:2)