敬老礼拝

敬老対象の皆様が、ちょっとおしゃれをして集まられました。
祝会で恒例になったスピーチの今年のテーマは「今、取り組んでいる(楽しんでいる)こと。これからやってみたいこと」でした。
皆さん、現在の活躍もこれからの展望も次から次からあふれ出て、活力に溢れていらっしゃいます。
人生の深みを感じさせる言葉のひとつひとつに感動を覚えていましたら、ある姉妹がすかさず
「老婆は1日にしてならず」(笑)


いつも信仰者の希望を見せていただけます。
年を重ねる楽しさと祝福にみんなで与かりました。


お祝いの愛餐会メニューは、暑さでダメージを受けた身体をケアするサラダ寿司とお吸い物、手作りワラビもちでした。
お寿司は、サケ、レモン、アボカド、しそ、きゅうり、シーチキン、サニーレタス、カニかまなどでさっぱりといただきます。
見た目にも綺麗です。
教会学校からのプレゼントは、飛び出す山上の主イエスの切り絵カードでした。