バザー・チャーチフェスタの感謝

日曜日のチャーチフェスタのため、ご協力をありがとうございました。
ポスターをを掲示したり、チラシを置いてくださった店舗の皆様に感謝いたします。
当日は、朝から気持ちのいい晴天!
おいでくださった皆様に感謝いたします。
教会メンバーのご家族もたくさん来てくださって嬉しいひと時でした。


今回は、教会をオープンにして、教会活動を体験していただくコーナーをいくつか設けました。
お昼過ぎ、就園前のお子様とご家族のための集い・こひつじチャペルが始まりました。
栄牧師のギターを囲んで、メンバーのお父様がマイ楽器持参で加わってくださり、
その場で作った子どもたちのマラカスとのセッションが始まりました。
元こひつじチャペルメンバーだったジュニアクラスのお姉さん達もダンスと歌で加わり、バザー参加者や教会員が次々加わって、
歌と踊りの輪はどんどん大きくなりました。
天の国はこのような所でしょうね。


その後、讃美歌を一緒に歌う会があり、集う方々がピアノに合わせて何曲も讃美歌を歌いました。
どなたもが教会に招かれています。
そして、讃美も祈りも教会員だけのものではなく、どなたでも心と声を合わせることができます。
毎週の礼拝も、どなたにも開放されたものです。


ひと時の静まりは私たちの人生を豊かにし、本来あるべき姿に気づかせてくれます。
何も分からず、何も持たないままでどうぞお席についてください。
お待ちしています。