幼児・児童祝福礼拝

11月29日(日)よりアドベント待降節)です。
礼拝の前奏の流れる中、アドベントクランツに立つ4本のろうそくの内の1本に火が灯りました。


礼拝では、7人の子どもたちの祝福をお祈りしました。
教会に与えられているかわいい幼子をご両親と共に大切に育てたいと思います。


こひつじチャペルに来られている親子や、子どもたちのご家族も集い、元気あふれる?礼拝でした。
最前列に座った子どもたちは、最後まで席に留まり、礼拝後には誇らしげにプレゼントを受け取りました。
今年のプレゼントは、教師手作りの心のこもったアドベントカレンダーと猫の形のおしゃれなクッキーです。
クリスマスまで毎日、カレンダーの窓を開けていきます。
窓を開けると愛の聖句が書かれていて、「私たちのために生まれてくださったイエスさまこそ、神よりの愛のプレゼントだった」とのメッセージになっています。
○○歳から美大のクラスに通う某兄弟がクリスマスの絵を描いてくださいました。
これがすごくかわいいんです。
クリスマスのチラシにもこの絵が使われています。


教会の掲示板に飾りました。
教会の前を通られる時にどうぞご覧ください。