クリスマス礼拝

20日には、クリスマス礼拝と祝会がもたれました。
教会の諸活動に参加されている方や教会員のご家族も集い、喜びにあふれました。


クリスマスには、2000年以上前に起こった主イエスの降誕の出来事を伝えますが、これは今ここでニュースを聞いた人の心の中に実現する不思議なメッセージです。
神は私たちを愛して、最も大切な主イエスを惜しまずお与えになられました。
主イエスは私たちの罪の身代わりに十字架にかかられ、私たちの罪を赦し、神との愛の関係を回復させてくださいました。
クリスマスの出来事は、神が罪の闇の中に失われている私たちを救い出し、御自分に取り戻されるためでした。


真実な愛を求め、世界に正義と公正がなされることを渇望する心には、愛によって平和を実現される主イエスの誕生が「良き知らせ」として響くことでしょう。
神はどんな小さな一人も滅びることを望まれないのです。