父の日合同礼拝

教会学校生徒のお父様たちも参加され、父の日の合同礼拝がもたれました。
今日は特別にエミリー宣教師をお迎えし、英語での司式と説教でした。通訳は教会員の竹内姉です。
教会学校では、英語で世界の友とつながれるようにと、竹内姉が子どもたちに英語の主の祈りや賛美などを教えてくださっています。


礼拝後は、女性会が男性たちにおもてなし料理を作っての愛さん会でした。
母の日には、いつも男性たちがおいしいカレーを作ってくださっています。
そのお礼も込めて腕をふるい、
教会を支えてくださっているみなさんに日頃の感謝の言葉を伝えました。
男性たちからは、お料理に対する応答もあり、
語り合いの中で神の家族として、共に生きる喜びが溢れました。


子どもたちからは、男性全員に手作りプレゼントが渡されました。
今年は、黒の巾着袋にレインボーカラーの刺繍糸で「シャローム」とへブル語で!刺繍しました。
袋は教会学校教師を中心にミシンがけをし、鵠沼教会オリジナル作品です。


愛さん会後は、英語恵みの会(説教後の分かち合いを英語でする会)メンバーを中心に
エミリー宣教師を囲んでのバイブルスタディがもたれていました。


今日の説教と訳文の原稿があります。御希望の方は上中光枝までお申し出ください。