野外礼拝とペンテコステ礼拝

5月20日は、野外礼拝でした。
輝くような晴れ。心地良いそよ風に憩いながら、新緑の公園で礼拝をささげました。
礼拝後は芝生広場に移動して、みんなでお弁当をいただきました。
子どもたちは、学生会のお姉さんたちと遊び、のびのび。


公園近くに住むS姉が、皆さんを自宅に招いてもてなしてくださり、楽しい交わりが続きました。
着付けの先生でもあるS姉が、洪宣教師に初めての和服を着せてくださり撮影会?のシーンも。
洪宣教師が立ち方や歩き方の指導も受けられ、
日本の衣装を着て嬉しそうに微笑んでおられる様子に、歓迎する側も喜びを感じました。


洪宣教師は公園でのお弁当に、たくさんのキムパッ(韓国の海苔巻)を作ってふるまってくださいました。
とても美味しく感激し、作り方を習って後日、早速作ってみました。見かけは…完璧な出来でした。
お互いの文化や歴史、信仰を学び合って理解を深めています。


神様が与えてくださった交わりに感謝いたします。
明日のペンテコステは、洪宣教師が説教です。
ペンテコステの出来事のように、私たちに日本語で語ってくださいます。
聖霊様の御働きが豊かに現われますように。
礼拝後は、讃美集会です。心ひとつに主を讃えましょう。

5月27日(日)の予定
9:00〜 教会学校
      説教:「バベルの塔
          上中栄牧師
      分級:5月の誕生会


10:30〜ペンテコステ礼拝
      聖書:ルカによる福音書11:9〜13
      説教:「聖霊に満たされるために」
          洪 美英宣教師
      礼拝後:讃美集会


光枝牧師は、元住吉教会です。