幼児・児童祝福礼拝

アドヴェントに入りました。

教会では、幼児・児童祝福礼拝を行いました。小学生以下の子どもたちの祝福をお祈りし、手作りのアドヴェント・カレンダーをプレゼントしました。

また、ゲストに錦織充さんを迎え、ピアノ弾き語りと朗読による読み聞かせ会を行いました。タイトルは、「たいせつなきみ」でした。

読み聞かせの感想です。
☆子どもたちより
『弾き語りの曲がとても印象に残りました。とても感動しました。』
『ナレーションの時の曲と、その強弱がぴったりで、とてもかっこよかったです。』

☆大人より
『錦織充兄をお迎えして絵本「大切なきみ」をもとにしたピアノ演奏と歌による読み聞かせ会がありました。
どんなに欠けだらけの私でも神様からかけがえのない存在として大切にされ愛されていることを力強い歌声からじんじんと感じました。
一緒に聞いていた大人たちの方がたくさん恵まれたひとときだったかもしれません。感謝いたします!』