キャンドルサーヴィス

12月24日(祝・月)キャンドルサーヴィス
寒い寒い夜でしたが、小羊チャペルの子どもたちもご家族で集まり、賑やかにクリスマスを祝いました。
ろうそくの光での礼拝は会堂がことさら美しく、厳かでした。


「神に栄光、地に平和」
天を仰いで心を神に向け、栄光を帰し讃美をささげる。
また目を地上に向け、神が世を愛し地上に現れてくださたことを思い、隣人を愛し隣人に仕えて生きる。


日常の雑事に追われて流されてしまっていますが、
特別な時間を過ごし、穏やかに神の御心を生きる者とされたいと祈りました。
世界に神の平和が成りますように。


一転、礼拝後の交流は温かいガーナスープとパン、サラダなどでの持ちより愛餐会。
神の家族とされていることを喜びました。
学生バンド演奏や小羊チャペル家族での演奏など音楽も持ち寄って楽しい時間を過ごしました。
祝日でもあり、教会員のご主人や子どもたちのお父様たちも加わってくださいました。
それぞれのご家族に祝福が豊かにありますように。