栄光を主に

主イエスの御降誕を祝う礼拝が今年最後の聖日でした。
クリスマスは世界の教会にとって特別な日ですが、
私たちの教会にとっても忘れることのできない記念の日です。



2009年クリスマス、新会堂で第1回目の礼拝を献げた感動が今もよみがえります。
講壇と聖餐卓、洗礼盤とピアノとベンチだけ・・
教会の引っ越しは次の日、牧師館の引っ越しはその次の日、
その次の日はキャンドルサーヴィス・・・というスケジュールでした。
それでもできる限りの準備をしてクリスマスを祝いたいと、
前日夜、会堂の引き渡しの後に大きなツリーが飾られました。
ホームページを開くと教会名の左にその時のツリーが出てきます。


神様が私たちを顧みて、憐れみの愛を注いでくださっていることを強く感じました。
ただただ嬉しく、主をお迎えする喜びにあふれた礼拝でした。


新会堂で3回目のクリスマス、新しい教会の家族が加えられてベンチが増え、
そのベンチも足りなくなり・・
喜びはさらに大きくなっています。

明日は、年末感謝祈祷会です。
この年、主がしてくださった全てのことを感謝し、聖名を讃えます。
栄光を主に帰して。