ハンナの会

ハンナの会は子育て中のママ(が中心)の会です。
今日は聖書を学び、新年の思いなどを話し合いました。
小さなお子さんも一緒なので、授乳しながらおしゃべりしたりして…


ママたちは慌ただしく家事、育児に追われる毎日ですが、
ひと時静まり自分を振り返って自分を取り戻したり、
様々な学びを通して「これ大切だよね」ということを日常に持ち帰ります。
家族みんなのために頑張っているママたちが、
ホッと一息ついて自分のための時間を過ごす自分育ての場となっています。


2月から永原郁子著『おかあさんのための性といのちの子育て読本』いのちのことば社
をみんなで読みながら、テーマにそって学んでいきます。
クリスチャンの助産師が書かれた納得の内容です。
助産の現場を経て教会で牧師として「いのちと性の教育」に携わる自分にとっても
大いに学ばされ、励ましを受けている本です。
みなさんとの学びがとても楽しみです。



2月のハンナの会

2月29日(水)10:30〜

テーマは「自己肯定感を持つ」です。