教区ファミリーキャンプ

8月5日(水)〜7日(金)
教区ファミリーキャンプに行ってきました。
今年は、聖書学院が工事中のため愛川自然の村で開催されました。
猛暑の中、冷房なしの生活で汗をかいた、かいた…


キャンプ場は森の中に宿泊棟などの建物が点在しています。
夜、蝉が次々地面から這い出て羽化する様子に子どもたちは興味深々。
幼稚科さんは手作りバックをかついで、木の実などの工作材料を拾いに出かけ、
蝉の抜け殻をたっぷり拾って帰りました。
お母さま方の悲鳴をよそに、生きたもの!!以外はお土産になりました。


自然の中で、伸び伸びと神さまを讃美し、聖書のお話を聞き、信仰の仲間と交わる。
ワイルドに遊び、キャンプファイアーを囲んでキャンプの恵みを分かち合い、寝る間も惜しんで騒ぐ…
本当に楽しい時間でした。
帰りの車の中でも讃美は止まらず、[真昼のように」をみんなで熱唱!
忘れられない思い出になることでしょう。